One home run

映画、音楽などについて書いていきます。備忘録。

「SALE OF BROKEN DREAMSとUST 」homecomings[音楽]


Homecomings 『SALE OF BROKEN DREAMS』 trailer Vol.2

 

Apple Musicにありました。

突然謎にApple Musicから消えるパターン?もあるから油断できないですが。

アルバム自体はとても良かったです。

 

バンドの懐の深さを感じられるアルバム。

CD欲しいけどな、、。

 

発売記念ustも楽しかった。

映画のサントラを意識したという話とか、

「BLINDFOLD RIDE」がゴッドヘルプザガールとヴァンパイアウィークエンドにインスパイアされてるって話とか。(ストーロクスぽい、と思ってた。)

他にもペイヴメントとかベンクウェラーとか、出てくるバンド名にいちいち共感した。

あとエリオットスミス弾き語ろうとしてたり、フォーマットがインタビューで名前出てきたり。(dog problemsはほんと名盤だと思う)

そういうわけで、なんで自分がホームカミングスが好きかわかってきた。



 

まあでもウォールフラワーとジュノは意外だった。

 

カバーも聞けたし。「優しさに包まれたなら」よかったな。

”目にうつるすべてのことは メッセージ”って、これ以上美しい日本語歌詞そうそうない。